So-net無料ブログ作成
検索選択

割と真面目に・・・風邪の引き始めに有効な対処法


スポンサーリンク




どーも、以前の更新直後から風邪を引いて寝込んでいました。ぶっだです。


今日には完全に熱が引いたのですが、くしゃみ、鼻水が半端ない状況です。。。

で、今回は復帰記念に風邪に対して有効な対処法を書いてみようと思います。 

というか、そもそも自分は熱が出るまで酷くなることってあんまり無いのです。

というのも、初期症状抑える方法があるからなんですよね。

因みに今回何故悪化したかというと、【徹夜⇒稼動】っていうコンボをやらかしたからですね。はい、自業自得乙

元々体調は良くなかったのですが、徹夜すると徹夜したから体調が悪いのか、本当に体調がおかしいのかわからないから、良くないです。。。


さて、風邪の初期段階の有効な対処法ですが、以下にまとめておきます。

1 葛根湯
⇒初期症状に飲めば効果はかなり大きいです。粒状のタイプが安いし、便利かなって思います。
2 ビタミンC
⇒これは毎日飲むことにより風邪引き難くなります。できれば毎日飲んだほうがいいと思いますが、危ないと思った後でも細かく飲むことによって意外と効果が感じられます。私は危ないと思ったら3~4時間に1粒飲んでます。とりすぎても尿になり出て行くので、大丈夫!

因みに知り合いの内科医もやばいときはビタミン注射をうつらしいです。

3 睡眠
⇒ちゃんと寝ないとさすがに無理です。

たったこれだけの対処法ですが、意外と効果は大きいです。

これ以外に大事なのは 風邪の予兆を知るということです。

これは人により違うかと思いますが、例えば自分だったら・・・

朝起きたら喉の奥が痛い、鼻の奥が痛い とかですね。

この対処法が効くのは、あー風邪だな、こりゃ ってなったときじゃ遅いです。

皆さんも店の状況を知る前に自分の体調もしっかりチェックしましょう!

風邪で休む分期待値稼げませんからね!

以上、ぶっだのお徳情報でした。

にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
パチスロ ブログランキングへ
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エナスロ!~天井狙いのやめ時と打ち時~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。