So-net無料ブログ作成
検索選択

現役スロニートが語る新装事情~2~


スポンサーリンク




こちら(現役スロニートが語る新装事情~1~)の続き

今回は新装の種類についてです。

適当に書いてるので前回やほかの事と重複することもあるかもしれませんが、そんときはお許しください。

気になった方は続きを読むをクリック今回は新装の種類に関してです。

種類ってなんだよ?新装は新装だろ!って思った方は多いかもしれませんね。

そこを理解していただくにはまず、パチスロでの利益の出し方を知ってもらう必要があります。

現在パチスロ機の利益の出し方は主に2種類です。

1つ目は設置し、設定1を稼動させることによって機械割分利益を得るという方法。

2つ目は設置後早い段階で撤去し、中古市場に売ることにより、利益を出す方法。

一般的にパチンコ屋が利益を上げる方法とは何か?と聞かれた場合多くの方は前者を考えるはずです。

しかし、最近は新台新装のサイクルが早いせいで、意外と後者も多かったりします。

都内の超有名店とかも良くやってますね。

後者の場合台価格によって利益が左右される投機的側面が強いですね。

そのため、今回の秘宝のような暴落は店にとってかなり痛手でした。売りにだしたら即赤字レベルの値下がりでしたからね。

っととと、少し話がはずれました。
とりあえず2種類の利益を上げるパターンがあるということは理解できましたね?

基本的に後者の投機的なパターンは機歴、つまりお付き合い関係の台でなんとか利益を上げたいときに良く使われたりとかするそうです(ソースが微妙なので間違っていたらすいません)

逆に前者の稼動で利益を取るタイプは少し前の番長2やエヴァのような間違いの無い鉄板台の場合が多いです。

さて、話を新装に戻すと、新装で設定を入れるって利益パターン1と2、どっちだと思いますか?

1ですよね?長期的に使っていき、長く利益を出したいから最初は甘めにしたり、各設定の出方を見たりしますよね。

つまり、新装で立ち回るなら、やる気が有る店で、多台数入れる機種を攻めるべきだという結論になるはずです。
もっとも店の癖でバラエティの新台にも1/2で設定が入るってのもあるかも知れませんが、一般的には↑が一番だと思われます。

この辺について、最近だと秘宝伝、それこそ近いうち明日明後日のエヴァなどがそれだったりするので、近いうちにさらに詳しく書こうと思います!

本日はとりあえずここまでで!
にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
パチスロ ブログランキングへ
スポンサーリンク




タグ:設定 新装
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エナスロ!~天井狙いのやめ時と打ち時~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。